元女博司のブログ

2016年3月20日日曜日

春色の今日子の部屋




たまにここに登場する、私が高校生の時から大ファンである小泉今日子さんのことを、また書きたいと思います。
自分が高校生、また20歳前半の頃は熱心に応援していたけれども、もういい大人になった頃からなんとなく遠のき、気にかける程度(気にはしている。気になる。)だったけれども、
彼女のデビュー30周年記念(2012年)を迎える数年前あたりから、なぜか再度、熱を帯び始めて、ここ数年は、彼女の劇場でのお芝居などへ足が向います。ちなみに3/21は彼女のデビュー記念日です。
30周年の時に彼女のイベントで同じファンの方数人と友人になったり(その後メンバーで「春色の今日子の部屋」結成。)、また彼女のディレクターの方などの関係者の方ともお話しさせて頂く機会を頂いたり、若い時とはまた違う感覚で、彼女を鑑賞することが出来ます。昨年はトークショーで友人たちと花束を直に手渡し出来ました。真近で接触させて頂き感激でした!
昔も今も彼女のクリエイティブな活動の一つ一つは、私の活動にとても影響を与えてくれます...。