元女博司のブログ

2011年12月7日水曜日

impression














古くからの友人の誕生日をフレンチビストロのアラン・デュカスさんのお店のランチでお祝いしました。
’ささやかに美味しいものをごちそうする’というお祝い。
プレゼントとかはいろいろ好みとかあるし、物じゃなくっておなかに入ってなくなってしまうっていうのも印象的で良い思い出になるかな〜なんてね。
ちなみにここのお店のインテリアはとても好き。窓から差し込む太陽の光と絶景、またモダンとクラシックの融合、カジュアルな所もありエレガントでもあり....。
本当に美味しいものって幸せになるな〜、
そして食はまさに’文化’だ!

(写真は前菜の鱈とじゃがいものグラタン’ブランダード’。食後は紅茶にしたけれども黒い南部鉄器のポットがなんとも素敵だった。)

happy birthday!!