まったくのプライベートでのお遊びで鉛筆画を描く事もある。
デッサンを兼ねたlesson的な感覚で3、4年前くらいにファッション・ドールの日本のリカちゃんとアメリカのバービーの’大人のぬりえ’なんて作って喜んでくれそうな友人の誕生日プレゼントを作製した。これがなかなか勉強になった。まずこの被写体達のキャラクター設定や背後の時代や物語と奥が深いのだ笑。自分なりにかなり調べてちょっとストーリーじたてにしてね。
そしてこれの延長または、自分の中での第二弾として昨年に今度は80年代のポップ・シンガーの松田聖子ちゃんのジャケットをまたまた考えてみた。これも友人達へのプレゼントに考えたものなのだけれども、彼女のアイドル黄金期にリリースされた1980年〜1985年までの12枚を2枚のCDに焼くために曲のセレクトに吟味してかなり自分の解釈でのベスト版を作り、またどうせならばってジャケットのデザインもしてみたって感じだ笑。
ちなみに夏の曲をセレクトしたものが黄色いジャケットタイトルは’ candy love 渚 ’白い方は冬の曲とちょっとファンタジックな曲をセレクトした’ candy love 風 'というタイトルにしてみた笑。
.
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。