元女博司のブログ

2011年9月5日月曜日

レトロな人々のイラスト2













西荻窪での展示が終了しました。ありがとうございました。
2階の奥の窓のすぐ脇に飾らせて頂きました。右は木製のパネル、左はキャンパスで額なしの裸の状態で飾りました。お店の雰囲気に合うように試みました。

右の女性は昭和52年から昭和62年までの森英恵さんがデザインした制服を着た日本航空のスチュワーデスさんです。左はなんとなくコメディドラマの「ケンちゃんシリーズ」のケンちゃん!?な感じの今もどこにでもいる元気な男の子です。
昭和40年代に子供時代だった自分も投影させているのかもしれないです。カラーテレビ的なちょっとポップな印象にしています。


イラストレーション作品タイトル:
右「アテンション・レディ」
左「ジャンケン・ボーイ」







0 件のコメント: