元女博司のブログ

2012年8月16日木曜日

8月15日





昨日はの終戦記念日でした...。以前に自分の日記に記したものをここに転載しました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 



ふと思うのですが、 
通勤に向かう途中で僕は片足だけの男に出会う事はない...。 
僕は帰りの道ばたで腕のない少年に出会う事はない...。 
僕は路地にて亡骸を抱いて泣き叫ぶ母親を見る事はない...。 
コンビニの前で髪をくしゃくしゃにしたひとりぼっちの 
少女にすれ違う事はない。 

いつものようにコンビニには冷蔵庫の様に冷え冷えとして 
色々なものが陳列されている....。 


戦争犠牲者の方々に祈りを捧げます。そしてこの世から戦争が無くなりますように...。 



8月15日終戦記念日にて